眺望の道

道の駅 くちくまの の側にある眺望の道に行っていきました。


この看板が目印です。
道の駅の裏にあります。



入るとこんな感じ。

この矢印の方向へ行きましょう。

と、その前に・・・


杖を借りることにしました。
途中、かなりキツイところがあるので借りておいた方がいいと思います。


進むとこんな感じになっています。
まだ楽勝。


階段です。
ここは結構キツイ。
でも、杖を借りているから大丈夫!


一つ目の絶景スポットへ到着!
かなり綺麗です!
でも、まだ絶景スポットがあるのです!


おや?上へ向かっている途中に祠のようなものが・・・


これは一体・・・?

これについてもまた調べたいです。

そしてここを上がると・・・


二つ目の絶景スポットが!
ここにたどり着くにはぶら下がっているロープが必要です。
僕はびびりなので、後輩に登ってもらいました。


なんだこの景色は!
とても綺麗!
僕も見てみたかったです・・・

ここからは下山です。

下山に必死になりすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。すみません。


到着です。

かなりの絶景なので、道の駅に立ち寄った際は、ぜひ登ってみてください!